2024-01-01から1年間の記事一覧

あともう少しの所までやって来ました

今思い出してもドキドキする、 別居当日のこと 旦那が出勤してからすぐに 動かせていなかった物を 次々に引っ張り出してはまとめ 事情を承知の引越し業者さんが どんどん段ボールに詰めては運び 約2時間弱で搬出 私とトラックは先に新居に 息子は残り 積み忘…

信用できない、ということで意見は合致

調停中のあれこれで 私以上に私の弁護士さん あちらさんの言うことを真に受けられなくなりました。 保険を勝手に解約 調停には出て来ない いきなり遠くに引っ越す 自己都合でいきなり退職 扶養外すから保険証返却要求 退職金が年金分割で焦点になるので 調停…

早く縁を切りたかったのです!

調停が始まって 離婚請求と、婚姻費請求を同時に行いました。 婚姻費はすんなり決まり 離婚の同意も得られたので あとは財産分与 となった途端に あれこれと いちゃもんつけ始めてきました。 どんな離婚理由でも 大抵は財産半々となるらしいのですが やっぱ…

親としての無償の愛は存在しなかったのか

別居した日、 私と娘、息子3人まとめて敵にした旦那。 お前らなんて不幸になれ と攻撃メールしてきた。 私だけを恨めよ。 子供たちにまで酷い暴言吐くなよ。 大量に送られてくる脅迫メールに 返信なんて出来るわけない。 こんなことになったのは 全部私のせ…

仰天のどんでん返しがありました

離婚裁判に向けて 着々と準備を進めていたところに 旦那からの驚愕の申し出がありました。 こちらとしては 覚悟を持って臨んでいたところに はぁ~?! と、聞いてあきれる内容でした。 和解して欲しい 以前の調停の最終案で なんやねん!!!!! ええ加減…

離婚裁判の原告になる日

離婚裁判なんて することになるなんて思ってもなかったので 訴状 てやつを作成するために 昔の記憶を呼び覚まされて 頭痛がする。 殴り書いていた当時の日記や 心療内科の受診記録 そして当ブログの記事 それらから ピックアップして 離婚原因がまとめられる…