2019-01-01から1年間の記事一覧

離婚届もらってきました

実は役所でいただきました。 2枚までもらえました。 戸籍や苗字の説明受けました。 実際離婚する時は離婚届だけでなく 様々な届出が必要になるんだよね。 精神的にボロボロになって 話し合いなんて無理だから お金なんて取れないかもしれない。 弁護士費用な…

モラハラ+酒飲み=最強のモンスター

平日休みの昼下がり ビールスタートからの焼酎エンドレス 日頃からのモラハラに拍車がかかり 最強なモンスターと化した旦那は 暴言の限りを吐き散らし 手がつけられない サンドバッグのように打たれた心は 覚め切っている 胃腸は萎縮し下痢となり 頭痛はおさ…

離婚は確実にする!

実家に帰れ! そう旦那に言われた。 帰ってもいいけど 息子の件があり簡単にはいかない。 話をしろと言われても 途中で話を折られる あげあしとられる 黙ると、なんで話さないんだと で頑張って伝えようとすると キレられる。 あぁ、話が通じない宇宙人か、…

だからモラハラなんだってば!

ネットのコラムかなんかに こんな妻はいきなり離婚届つきつけてきますよ みたいなん出てた ハイハイと夫に従い、口答えせず、 最低限の会話、無表情な妻はご用心て 大抵の夫は理由がわからない 根底に夫のモラハラがあるから、と。 いやもうよく、よ〜くわか…

相談しないのは怖いから

会社ではもちろんするけど 家で特に旦那に対して出来ない事がある ほうれんそう 報告・連絡・相談 まったくしないのではなく 事後だったり、かなり遅くなったり。 なぜか? そりゃ怖いからだ。 だいたい全ての私の気持ちや考えを否定 否定どころか反対 こち…

一緒に生活する意味がどこにあるのかわからない。

旦那は平日休みがある。 そんな日は旦那の部屋の隣のキッチンには行かれない。 ちょっとの物音で起きてしまうので静かにしてくれと言われている。 お湯を沸かすことも、トースターもレンジも使えない。 さすがに仕事前に何も口にしないで行くのはしんどいの…

結婚してはいけないタイプでした

隣の部屋で引き出しの中整理してるだけ 隣の部屋で洗濯物を畳んでるだけ なんだけど。 え、風吹いてませんよ バタバタパタパタガタガタしてませんよ ホコリや音が少しでもすれば 部屋閉めろ マスクよこせ あ〜じゃあ貴方のタバコは? マックス音量のテレビは…

ゴチャゴチャ言わんと俺の言った通りにすればいいんよ!!

女優が出来ない私はしばしこう言われる 疑問や反論は許されず 提案さえ怒りを買う。 そして今このセリフを吐かれている、 クライマックスシリーズを戦う選手に 心から同情する、、、 モラハラで訴えてやってほしいわ!

タバコ、吸うなら一人で害を受けてよ

台所で、換気扇の下で吸って 気を使ってる風を装うのやめて欲しい。 煙は外に行くのかもしれないけど 匂いは部屋に充満するし なによりも灰が、、、 ちょんちょんと流しの排水溝付近に落として汚らしい。 しかもフワッと落ちて積もった灰がガスレンジ付近に…

お風呂まだ入んないのかな

いや、聞けたらどんなにいいか。 かなり時間押してるんだけど 入る気配がない。 12時過ぎにドライヤーはやめてくれ 前にそう言われ いろんな事情で風呂出るのが12時近くになると たとえ冬でも濡れたまま寝る。 今日はどうやらそのようです。 現在11時19分 ま…

またかよ

いつもなら旦那がすでに風呂から出ている時間、別室にいた私は準備をして脱衣所へ。 あれ?濡れてない? 旦那に入ったか聞くと、見てわからんの?とテレビゲームしながら寝そべった状態で冷ややかに言われる。 そんな、確認で聞いただけなのに。 先に入って…