一緒に生活する意味がどこにあるのかわからない。

旦那は平日休みがある。

そんな日は旦那の部屋の隣のキッチンには行かれない。

ちょっとの物音で起きてしまうので静かにしてくれと言われている。

お湯を沸かすことも、トースターもレンジも使えない。

さすがに仕事前に何も口にしないで行くのはしんどいので、

私は自分の部屋でこっそり湯沸かしポットを使ってお茶を飲み、買っておいた菓子パンを食べる。

 

お弁当なんて作れない。

息子が進学で家を出ると途端に言われた

 

俺は今までずっと我慢してきた

弁当作りで朝からガチャガチャ、チーン

うるさくて寝てられない

やめてくれない?

あと、目覚ましの音も

ビックリして俺が目がさめる

 

そうなんだ

 

へぇー

 

むなしいね、なんか。