一回死んでこい

あーあ、また始まったよ

 

 

 

俺が昔履いてた赤い靴下はどうした?

 

 

はぁ?

あんたそれいつの話よ

 

黒とか地味な色の無地しかいらんから、と

うちの母が誕生日祝いにくれたものを

10年は知らんぷりしてて

 

しかも勝手に捨てると腹立てるから

捨てて、と言われるまで

穴が空いていようとも

洗濯してしまうか

はかなくても

ダンスの奥にしまって

 

だから

タンスにないなら捨てたはず

 

は?誰が捨てた?俺が?言った?

 

うわ、始まったよ、また

 

結局、タンスの奥に母がくれたやつがあって

それ出すと

 

あるやん!遊び用のやつ!

俺が捨てるはずないやん!

 

 

 

ちょいまて

てめえはさっき、赤い靴下言ったやないか

 

 

あと、うちは魔法瓶ポットに

やかんで沸かしたお湯を入れるスタイルだが

沸騰したのを入れないとすぐぬるくなる

 

いつものように沸かし始めてすぐ

 

も、もう止めてポット入れて!

 

え?もう?

さっき沸かし始めたばかりなのに?

て、言えば

いいから!言う通りにして!

と、なるので

ぬるすぎな水に近いのをポットに入れ

次に麦茶用のお湯を沸かす

湯冷しで作るので沸騰

そのまま放置してると

 

 

1時間後

 

あの、やかんのお湯をなんとかしてよ!

使いたいんだけど、って激怒

 

ポットのお湯

沸かし直している

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁあ!!!

 

またかよ!

前もあった

まただよ!

 

 

意味がわからん!

 

 

そして旦那のひとりごと

 

気が利かんなぁ

こんなんうちのおふくろやったら

ちゃっちゃとしてる

 

 

 

 

こんな私に誰がしたんや!

 

 

 

いっぺん、死んでこい!!!