嫌味な節約

うちの旦那

毎日風呂に入りません

入らないときは部分的に湯をかけ終わり

 

そして

聞こえるように

独り言を言ってます

 

 

 

水道代とガス代が浮くよなぁ

節約する、いい旦那よなぁ、俺

こんなにしてるんやから

金貯まるはずなんやけどなぁ

浪費するんがおるからなぁ

 

 

 

私は汗かく仕事です

清潔にしたいので毎日風呂に入ります

 

ちなみに旦那は入らなくても

夕食前に風呂を沸かし

湯を浴びるため

私が入る頃には追い焚き必需です

 

食器や鍋洗うのは私だけです

旦那が勝手に調理器具を使って

流しに放り投げられて大量な時もあります

暖房もしてないキッチンだし

油使ってたらなおさら

冬場はお湯を使います

 

何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

自分だけ節約しとけばいーやん!

他の人が浪費してると思うなら

もっと自分だけ節約しとけばいーやん!