久し振りに威圧されビビってる

発端はドライヤー

 

俺がベッドに入ったらするな、と

旦那の後に風呂入って

出てきたらもう本人寝てる

時刻は10時前だったりする時もある

ドライヤーされたら寝られない、と

 

それはそれはすごい剣幕だった

 

怒りが収まらないのか

私の仕事についても言い出した

 

仕事が決まった日に説明していたのに

なぜか

旦那が聞いたから答えた事になってる

 

つい、

ちゃんと言ったよ!と言うと

反撃にあってしまった

いや、

はい、すみません!と言っても

同じ事だ

 

ここでは言い表せないくらいの

有無を言わせない憎悪を向けられ

 

言い返せないし

いい切り返しも出来ない

 

ビビっている

 

情けない

胃が縮み上がる

 

怖くて吃る

 

聞いてくれないのに話は出来ない

 

俺は悪くない

俺が正論

俺は我慢してきた

言い返すな

なんで黙るんか

 

ただの夫婦ゲンカではない

しょうもない言い合いでもない

 

あなたに非があるんでしょ?

なんて言わないでください

 

威圧されてビビらされるのは

モラハラ

それは

時には人を殺す