断捨離した結果

前から私が納得して提案していた、

婚礼家具のクローゼット

やっと処分の運びとなった

 

実は上に旦那のモノが

かなりの量置いてあり

本人が手をつけたがらなかったため

今に至る

 

旦那の連休でついに決行された、

断捨離and模様替え

大型ごみの処分ですったもんだした

 

自治体に出す場合、

解体して所定の場所に所定の時間になる

当然すぐに片付くわけにはいかない

解体したパーツごとにお金かかる

いちいち3階から下ろさないといかん

 

民間の業者に頼めば

部屋から運び出してくれて

運良くばすぐ来てくれて

トラック一台のゴミで○円とからしいよ、

と提案したが聞く耳もたず

 

好きにしてくれと放っておいたら

 

結局そういった業者に来てもらうことに

 

でも最初の時点では

家具だけしかダメやろ、と旦那は言ってたが

お兄さんらが

まだ小さいモノなら全然いけますよ、と

 

これに断捨離ハイになった旦那が

死にかけのCDラジカセ数台を筆頭に

知らん間に溜めまくっていたスプレー缶やら

なんでそんなものまでまだあるのなモノまで

これもこれもと出し

多少スッキリした

 

そう。多少。

 

テレビとかパソコンはだめなんで

 

そして

 

現在使用中のテレビを移動する際に

 

見つかったのだ

 

以前、大喧嘩になった例のモノが

 

旦那がガチャで手に入れた、

小さなブロックで作られたカメ

テレビの前に飾っていたが

ある時一部が無くなっていた

私は掃除機で吸い込んだ容疑で激昂され

ここは掃除しなくていい

二度と俺のモノに触るな

えらい剣幕だった

 

 

あ!カメのこんなとこにあった!

ブロックあったわ!

 

 

えっと、それだけ?言うことは

 

 

ビール缶4本あけ

 

あーいい仕事したわー

やっと、タンス無くなって

俺のモノを並べる場所できたわー

 

まずいな

 

次は私が断捨離されるのかもしれんな

 

手数料いっぱい頂こう