2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫と離婚したい人へ ~別居の選択~

実は今回より1年以上前 今の弁護士さんに無料相談をしていました。 知り合いの知り合いが その弁護士さんに離婚案件を依頼していて たまたま知っていたのです。 当時、モラハラの状況を説明した上で聞かれたのは ①直接相手に離婚を切り出せるか ②同居中の話…

モラハラ夫と離婚したい人へ ~決心した日~

人によって事情が様々だと思います。 だから、すべての人に当てはまる正解はないです。 今現在、まだ離婚できてない私が 何のアドバイスができるでしょう。 リアルに相談できる人がいても ネットでつい探してしまうのは 自分の状況に1ミリでも近い誰かの 辛…

怯え続ける日々にサヨナラするために

家を出た日から 旦那に対する恐怖が消えたわけではなかった。 出る前のそれとは違う恐怖 二度と顔も見たくない 声も聴きたくない 言葉も読みたくない でもずっと 買い物行って、出くわすかもしれない 電車に乗って、見かけるかもしれない 道を歩いてて見つか…

調停は不成立になりました

脱力してしまった。 財産分与では、かなり譲歩して これで終わるだろうと思っていたのに。 向こうの弁護士も説得できない状態って、なんなの。 結局、私に対する嫌がらせ。 言ってくる事が 何度も何度も変わる。 振り回される。 裁判します。 ぶった切って捨…