人に断捨離を強制するのに自分はどうよ

事あるごとに言われてるんだけど

 

これ、いるの?

使ってるの?

なんでまだあるの?

いらないでしょ

 

ワンセットしかないんだけど

客用湯のみ、コップ

貰い物のペアグラス

 

そりゃ客が来れば使う代物だから

普段は不要だけど

 

他にも

ちょっと使わなかったら

いらないの?

うわ、もったいない

なんで買ったの?て

 

花器、ずいぶん処分した

お花生けるの好きだけど

 

花いくらするの?

玄関に置かれると俺の場所なくなるやん

虫が寄ってくるんやないか

誰も見ないし興味ない

 

なんて言われ続けて

心折れちゃった

 

 

 

じゃあ

あのでっかいブラウン管のテレビは?

昔のゲームを繋いでやりたいって

 

それ、いつするの?

見たことないよ、やってんの

 

あのダンボールの山は?

増え続ける自分のモノは

必要で大切で

いつかのために取っているんだと

 

そうね、人にはガラクタでも

自分には宝ってあるよね

 

その考えが家族には及ばないらしい

 

断捨離して

早く家出て行けってことなんかな

 

しらんけど