結局、聞いてない!と言われるのがオチ

退職からの有休消化

次の仕事の始まり

ちゃんと伝えたのに

 

旦那は聞いてなかった

 

だいたい興味のないことには

耳を傾けないので

だったら放っておけよと思うが

のんびりしてる私に

どうやらイラっとなって

一体どうなってんのか、と思ったらしい

 

再度説明すると

 

言わんとわからんやん

 

またか

言ったんやけど?なんて言えない

 

 

 

夕飯を自分の好きな時間に食べたいため

作って置いといてとよく言われる

自分でチンするからと

 

ラップする意味を知らない旦那は

ラップを見るなり剥がしてレンジへ

 

料理によっては

飛び散ることがあるし

なにより早く中まで熱が通る理由を

言う暇もなく

 

なんでラップしてるの?

珍しく聞かれて答えると

 

言わんとわからんやん

 

まさかホコリよけだけのために

ラップがあるものと思っていたんか?

 

食べ終わるまでに

3回もチンする人他にいる?

 

ケンカでなく

バカにするわけでなく

雑談の会話で

そんなこんなを話せていたら

今の酷い状況よりもましだったかも

 

まぁ、

全ては旦那の威圧的な態度に

怯えた私がバカだったんだ

 

 

旦那だけが飲む牛乳

飲み終わったパックを絶対捨てない

いつもシンクに横倒しにしてる

なんでだろう

少したたんで捨ててくれてよくないか

不思議に思いつつ

旦那の目の前でゴミ箱に突っ込む

 

これも言えば

言わないとわからんやん、と

聞いてないから知らない、と

なるんだろうか

 

言ったところで

聞いてなかったと言われて

どうどう巡りになるので

 

はい、すみません

それしか言えない

 

あ〜もう!死んどる!頭