今日も平常運転で嫌味な奴を全力で無視する

冷蔵庫の陣地争いで

野菜室の半分を缶ビールで埋め尽くされ

冷蔵室の上段をオレ様専用で締め出され

ついに今日

冷凍庫の製氷コーナーが占拠されました

私には勝手に氷を使う事は出来ません

 

玄関のシューズボックスの上も

昔はお花飾ったり出来てたけど

現在半分以上は

旦那のディスプレイコーナーとなってます

 

また

自分の部屋の窓から見える場所に

洗濯物があるとずらしてしまって

おかげで干す所が限定されてます

 

そしてもちろん

雨の日の洗濯物を

旦那の部屋に干す事は許されません

全て私の部屋に干してます

 

旦那が窓を開ければ

旦那が閉めるまで開けたまま

 

旦那が入浴中は

水は一切使えません

 

旦那が起きる3分前からし

キッチンで準備出来ません

 

旦那が休みの日は

起きるまで物音をたてられません

 

領域侵犯したり、ルール破りには

強烈な嫌味を吐きまくって

聞かせる独り言で威嚇されます

 

全力で従って

全力で無視するしかないです

 

 

も、こうなったらネタ扱いですな

しょーもない理由で

人の尊厳まで踏みつぶす

あり得ないオンパレード

 

話し合いが大事とか言ったって

 

通じる相手じゃないと

話し合いにはなりません

 

 

身を守るために

今日も

言い返したいのを我慢して

無視します