ハローワークに行って来ました

正社員、フルタイム探さないと

離婚に向けての準備

 

遠い昔にしてた仕事の求人見つけて

ダメもとで応募することにした

 

だけど書類作る段階で

ハッと気づいた

 

パソコンで作れない

いや、手書きでもいいだろうけど

 

遠い昔はワープロ

しかも独学でなんとかやっていた

 

結婚して、仕事辞めて

もちろんパソコンなんて別にいらない

 

子供のPTA役員になった時も

パソコンできる人に頼めば済んでいた

 

子供らのためにと家にパソコン来て

自分も少し出来ないといかんなと

習おうかなと旦那に言うと

パソコンで一体何がやりたいの?

仕事する時の準備?

そんなん会社で習えばいい

なんて言われて

その程度でいいんだろうかと思ってた

 

パートで久しぶりに仕事始める時には

いろんな縛りから

事務ワークを選ばなかったからか

たいして考えていなかったけど

 

世の中

フツーにパソコン出来なきゃ

仕事って限られてくる

 

てか、パソコンできて当たり前だった

 

こんな書類作って、と言われたら

パパッとできて当たり前

ワード、エクセル当たり前

 

終わったじゃん

 

今からパソコン教室通います。

笑わないでください

まったくの初心者だから

 

今回の仕事は決まらなくても

次につなげよう

 

なーんて

結局、パソコンいらない仕事に

決まるかもしれないわな

と、世の中的に思われているの

わかる