旦那からの宣戦布告

別居から1ヶ月以上たった

 

最初は旦那からのロミオメールが恐ろしくて

もちろん返信はしないけど

受信の数字見るだけで

震えるくらいに

とにかく

怖くて

一応中身を確認のために読んで

また怖くて

一人でどうしよう、どうしよう、て

ぐるぐる悩んで涙が出た

 

たまたま帰省した娘に見せて

読んでるか、どうか反応見てるかも、と言われ

少し気持ちは楽になったものの

 

怖いことには変わらない

 

付き合ってた時の写真

現在の実家の周りの写真

死ぬかもしれないよメール

家族アピール

 

勘弁して欲しい

見たくないから

着拒にしてもいいのかもしれない

そう思い始めた頃

 

 

今度は脅迫メールになった

 

会社に提出するから

所得証明取って持って来なきゃ扶養はずすよ

外れたら保険証使えないから返して

 

所得証明なんて世帯同じなら自分で取れるやん

わざわざ私が?

 

家の鍵早く返して

自分の知らない時に家に入られるの

気持ち悪いから

 

相変わらずの言い方やな

 

妻として母親として女として

どれだけ役不足だったかを

晒すけど、いいの?

 

え、なんなの?

自分はこれっぽっちも悪くない前提

 

これは証拠として保存しとかねば

 

 

そして1ヶ月過ぎて

覚悟しとけよメール

 

そう

もともとこんな人だからこそ

私は協議すっ飛ばし

調停を望んだんだ

 

先日、私の弁護士さんから

あちらも弁護人を立てたようです、と連絡

 

いよいよ

私は旦那の敵になった

私と子供たちも敵

 

私たちを幸せにするわけにはいかない!

と宣言された

 

 

神経すり減る

 

当分この状態が続くのか

 

覚悟してたけど

きつい

 

 

あんなに

嫌なら出て行けばいーやん!

とか言っておいて

出て行ったら

覚えとけよ!

て、なんなんよ

 

お互いに合わないのわかってるんだから

別々になりましょう

て、それだけのことじゃない

慰謝料くれなんて言ってないじゃない

 

ただ平穏に生きたい

 

それだけ