モラハラ夫に怯えた過去

モラハラ夫と離婚した記録

離婚成立しました、、、!!!

 

一度調停が不成立となり

裁判の準備からの

相手方からの和解案

正直

解決を早急にしたければ

申し出を呑むしかなく

再度調停一発で

成立しました。

 

 

 

実はなんと裁判の準備中

旦那は

退職を決め休職していたんです。

 

だから

婚姻費払えないから

とにかく早く終わらせたい!

とのことでした。

 

 

 

なんだそれ

 

 

 

うちの弁護士さんも

だったら先の調停でごねなきゃいいのに

また、言う事が

コロコロ変わっても困るから

調停で証書作りましょう

てことになりました。

 

そもそも

揉めた原因は財産分与

今まで払った婚姻費を相殺しろとか

分与した金を何に使うんだとか

いつになるかわからない退職時に

一括払いにしろとか

相手方の弁護士さんも

それは無理ですよ、と言うくらい。

 

本来、裁判したら分与割合は半々

それを

先の調停の最終案だった6:4で

年金分割は半々)

妥協しました。

 

もちろん婚姻費の相殺もなく

何に使うとか言う義理もなく

すでに退職していたので一括で

 

 

 

 

調停始まると

ものの10分で終了

あっけなかったです。

 

 

 

 

 

終わりました!!

モラハラ夫とこれで決着です!!!