思えば「ありがとう」も「ごめん」も言われたことなかった

最後に誕生日プレゼントをあげたのは

10年くらい前

ユニクロのチェックのシャツだった

ありがとうも言わずに

娘に渡った

もちろん娘は断ったんだけど

 

あれ以来

もういいや、とプッツリ切れた

 

気に入らなくても言うもんじゃないの

 

誰が欲しいって言った?

余計なもん買ってくるなよ

 

だとさ

 

 

テレビゲームで野球してたら

右に左に腕振り回したりって

よくあることだろうけど

人にぶつかれば

普通は

わるい、とか、ごめん、とか言うでしょ

 

結構バコって当たっても知らん顔

痛っ!て言っても

オーバーやのー

今、横通るなよ

 

だとさ

 

絶対言うべき時に言わない人が

日常的に言うわけもないよね

 

 

最近私も言えなくなってきた

ありがとう、ごめんの代わりに

 

すみません

 

げ、末期や