自分ファースト

旦那は、

結婚していつのまにか

おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえり、

ありがとう、ごめん、

そういった言葉を言わなくなった。

 

自分は言わないけど、

自分に言われないのは我慢がならないらしい。

 

 「今、当たったよね、なんで謝らないの?」

 「あれ、俺が片付けたんだけど、何か言うことないの?」

 

 

そっくりそのまま返したい!

 

 

 「さっきそこで近所の人に会ったけど、俺に挨拶もせん!」

 

自分から挨拶すればいいやん!

 

 

どんだけ上から目線なんだ

 

 

ちなみに子供の出産の時、

陣痛が夜中に始まり

旦那を起こして

夜明け前に車で病院に連れて行ってもらったんだが、

旦那はそのまま家に帰ってしまい、

2時間後に産まれた時はいなかった。

 

出産後に会っての第一声で

 「俺は眠いの我慢して連れてったんぞ」と言われ

 

ごめんなさい、ありがとうございました。

 

とだけしか言えなかった私は

今から思えばすでに洗脳されてたかもしれない。

 

 

 

どんな時も

自分優先は変わらない。

ずっと変わらない。