戦う覚悟は出来ました!怯える日々にサヨナラします

実はかなり

精神的に参っている

もちろん

旦那のモラハラ発言に

 

聞かなきゃいい

録音したらいい

 

よくそう言われるけど

 

 

 

それは無理

 

 

 

聞きたくなくても

聞こえる

 

証拠として録音したいけど

怖くてそんな余裕ない

 

だから

ずいぶんと病んでいたんだと思う

 

ある日、旦那のコップを割った

一昔前は

あちゃーやっちまったー!

程度だったのに

この日の私は

恐怖で

手が震え

涙がとどめなく出て

 

どうしよ!どうしよ!!どうしよ!!!

取り乱してしまった

 

私の異常な様子に

息子も驚いたのか

どうしたん?

と心配して聞いてきた

 

事情を聞くや

 

メンタルおかしいやろ!

自分が割ったことにするから

自分なら怒られないから

 

と割れたコップを持って行った

 

 

帰って来た旦那に

ごめん、コップ割れてしまった

と言ったのだが

後から息子が

割ったのは自分、と

 

もし、私の不注意で割ったのを知ったら

旦那は烈火の如く怒り

俺のものに二度と触らんでくれ!

と言い放っただろう

 

が、息子に

え、なんで割れたん?

おー、そうなんか

 

で終わり

 

息子には感謝しかない

そして頼りになってくれて嬉しかった

 

こんなおどおどと生活する日々に

早く別れを告げるため

弁護士さんに連絡した

 

 

法テラスの申請をし

別居して

調停離婚のために

弁護士さんに依頼する

まずは婚姻費請求

 

もう迷うことない

 

 

 

 

 

 

戦います