親としての無償の愛は存在しなかったのか

別居した日、

私と娘、息子3人まとめて敵にした旦那。

 

お前らなんて不幸になれ

 

と攻撃メールしてきた。

 

 

 

 

私だけを恨めよ。

子供たちにまで酷い暴言吐くなよ。

 

大量に送られてくる脅迫メールに

返信なんて出来るわけない。

 

こんなことになったのは

全部私のせいなんやぞ、と言いたいらしい。

 

 

 

 

私は子供たちに旦那の悪口は言ってない。

モラハラの詳細は話してない。

 

旦那と連絡とるなとも言ってない。

親であることに変わりないんだから。

 

 

でも旦那はそうではなかった

 

 

お前らが俺を捨てるなら

俺もお前らを捨てる

 

そんなスタンスだった。

 

 

俺のことを心配して来ないなら

俺もお前らを心配しない。

 

 

 

お父さんとお母さんは離婚しても

お前たちは俺の子供なんだから

もしなんか困ったことがあれば

いつでも言って来いよ

 

とかリアルではなかったな。

 

私は離婚したら他人だからいいけど

血のつながった子供たちはどうだろう。

 

ちなみに

うちと似た境遇の知り合いの娘さんなんか

自分の体の全部の血を入れ替えたい、と言ったらしい。