笑い飛ばせない残念な夫婦

はたから見たら

バカみたいなことでいがみ合って

もっと話をしたらどうなん、とか

そんな声聞こえてきそうですが

 

とっくに

そんな時期は過ぎ去りました

残ったのは

 

話にならない

その一言

 

例えばワサビのチューブ

残りが予測できないため

新しいのをスタンバイさせるとします

 

ただしいつその新しいやつになるか

まだ今日じゃないかもしれない

だから箱から出しただけのスタンバイ

 

意外に使い切ってしまい

旦那が使うのは新しいやつになった時

 

当然口の所の銀紙は取っていません

早くから取ったら古くなる気がして

 

旦那が普通に使おうとして

銀紙がついたままなんを見て

 

本気でビジネスライクに

厳しく指摘されたとしたら

 

妻の反応は

本気でビジネスライクに

土下座せんばかりの謝罪となります

 

昔、

旦那「銀色のついたまんまなんやけど?

俺に取れっていうことなん?

出すんなら取って出せよ!」

妻    「あ、ごめ〜ん!忘れてた!」

旦那「仕事でこんなミス許されんよ」

妻    「仕事じゃないやん!

そんなに怒らなくてよくない?」

旦那「だからダメなんよ!

そんなん社会で通じると思ってんの?」

妻   「すみませんでした。

私の不注意でご不快にさせてしまい

深くお詫びいたします」

 

チーン、、爆笑

 

といかずに今日に至っています

 

結婚する前にわかっていれば

結婚してないし

 

まさかこんなちっっさな事を

許せない奴だったら

好きになんかなってないし

 

冗談通じないとか

笑い合えないとか

 

終わってんな、まじで