穴のあいたものを着るのはなぜなのか

結婚してからわかったことのひとつに

 

穴の空いた破れかぶれのTシャツや

同じく靴下

おしゃれで破れてるわけじゃないGパン

それらを山のように持っていた旦那

 

妻としては

さすがにボロボロのを着られるのって

恥ずかしいことになる

 

別に普通のものを

普通に着てもらいたくて

新しいものをタンスに加えても

 

破れた穴あきのものしか着ない

 

それについて話をしたこともあるけど

 

節約のためと言われ

そこまでお金に困ってないやん

私にも同じことしろと?って

喧嘩になったりした

 

とにかく

新しく買ったんだから

使えばいいのに使わない

 

俺、買ってきてなんて言った?

二度と勝手に買わんで

 

かなりキツイ拒絶だった

 

好みに合わなかったのかもしれない

自分の買うタイミングがあるのかも

 

そう思いなおして

旦那の衣類は一切ノータッチ

破れかぶれな洗濯物をタンスにしまう

必要なら自分で買ってきて、となった

 

そして今

タンスの中に大量のストック

 

結局、自分でさえ新しく買ってきても

穴あきをこよなく愛し

着続ける

 

節約ではない

 

好みの問題でもない

 

意味がわからない

 

 

分かり合える気はしない

 

まぁ、勝手にしろや