何が言いたいのか、なんとなくわかる

以前も記事に書いた

破れた衣類に執着する旦那の話

 

新しいのを自分で買っても

ボロボロをなかなか捨てない

それでもようやく捨てる気になったのか

 

 

昨日はいてた靴下さぁ

ずーっと穴あいてたんだよねぇ

もうさぁ捨ててよ

 

 

は?

いや自分で捨てりゃいーやん!

こちとら勝手に出来ないから

洗濯してしまってるだけ

穴?

知ってるよ!

 

あたかも私が気づかずにいて

仕方ないから我慢してたけど

限界きたんだよね、的な言いよう

 

 

床に落ちてる髪の毛

見つけたら一本一本つまんで捨てる旦那

カメが放牧中に

髪の毛が絡みつかないようにと

 

それはわかるが、

黙って捨てりゃいーのに

わざわざ

 

なんで俺が髪の毛を

いちいち捨ててるのか、わかる?

長い髪の毛に絡まったらさ

危険なんよ?

 

うん、で?

どうしろと?

坊主にするかシャワーキャップするか

動くたびに髪の毛落ちてないか

確認しろよ、的な言いよう

 

 

なんで俺がやらなくちゃいけないんだ!

 

と、言いたいんでしょうね