人にものを尋ねたなら、その答えをちゃんと聞け!

タイトル通り

相変わらず

 

わかんないから聞く

そりゃわかる

でも答えてあげてるのに

なんで

話を端から折りまくってくるのか

意味がわからない

 

挙句に

わからないと答えたら

え⁈わからんの⁈

テメェもわからんのだろうが!

なんだよ、それ

 

聞かれたので

実家の両親が二人とも

コロナワクチン接種受けないと話したら

ケラケラ笑いだした

理由を説明しようとしたら

話出してすぐに

要するに拒否したんやな!!笑

 

母はもともと麻酔とか薬とかに弱く

以前歯の治療の時に死にかけたので

副反応が怖くてやめとくことに

父は出歩くことも人に会うこともなく

打たなくてもいいかな、と

 

でも旦那には

理由なんてどうでもいいらしい

受けたか、受ける気かだけ

で、理由は勝手に解釈

 

 

そして、聞いたことすぐ忘れる

 

 

しばらくして同じ質問してくる

 

理由をきちんと聞いて理解してれば

記憶に残るはず

 

で、なんかあった時に

俺は聞いてない!

 

ほんとこの繰り返し

 

会話したくねーわ

聞いてくんな