どこまでも自分通りでないと許せない男

例えば電車

駅近くに住んで窓開けっ放しな夏

そりゃよく聞こえる

 

また来た!

テレビの音聞こえんやないか!

うるせぇ!

あんなうるさく走らんでもいいやないか!

 

最初、冗談かと思ってたら

本気で怒ってた

 

私らに対しても

静かにしてないと文句

隠密行動にも文句

 

俺がやるから触るな、と言っておきながら

自分がなんでせんといかん、と文句

 

蛇口の向き

カラのやかんの位置

なんでこうせんのかなぁ、わからんの?

て、

それは自分がやりやすいための

それだけの理由

 

どうでもいいやん?みたいな事まで

こだわりを譲らない男

 

俺のズボンの裾破れてきてるけど

洗濯する時に俺のだけ強で洗ってない?

普通に洗ってよ!

 

あら、薄いズボンだから手洗いしてるけど

他のものと一緒に普通に洗っていいのね

だいたい自分でやっすいぺらぺらなんを

買ってくるから

しかも何年はいてんのよ

そりゃ破れるやろ

知るかよ!ハゲ!

と、言いたいのを我慢して

 

はい、普通に洗います、すみません

 

 

なぜ言わないのかって?

 

 

 

だからお前はダメなんよ

わかりましたってやればいーんよ

そんなんだから社会で通用しないんよ

いっつも言い訳ばっかりして

だとさ

 

 

私はカスタマーサービスか!

 

 

ここは俺の家

俺の金で暮らしてる

俺のやり方に不満があるなら

とっとと出て行けばいーやん

勝手に出るんやから

俺の金は一銭も渡さん

 

 

となる

 

 

 

 

 

はあ

別居しても

文句言いに怒鳴り込みに来そうやな